川俣高校NEWS

平成28年度~令和2年度

平成28年度生徒会総会

平成28年5月13日(金)平成28年度生徒会総会が行われました。
平成27年度事業の反省をもとに、各委員会から平成28年度の活動方針が示されました。
今年度は例年以上に活発な質疑応答が行われ、17名の生徒から質問がありました。
よりよい学校づくりを生徒一人ひとりの手で進めてほしいと思います。

交通安全教室

5月11日(水)第一体育館で交通安全教室が行われました。
今回のテーマは自転車の安全利用についてです。
始めに自転車事故の事例と自転車安全利用5則についての動画上映が行われ、
警察署の方の講演の後、活発に質疑応答が行われました。
本日の教室の内容をしっかりと理解して、一生を通して自転車を安全に利用できるようになってほしいと思います。

選手壮行会

5月6日(金)選手壮行会が行われました。
各競技代表者挨拶、生徒会長、校長からの激励の言葉の後、
全校生による川俣高校讃歌の合唱が行われました。
選手の皆さんの大会での活躍を期待しています。

平成28年度PTA総会

4月29日(金)平成28年度PTA総会が行われました。
PTA総会の前には、授業参観や、音楽部による発表がありました。
PTA総会には今年も多くの保護者が出席され、約7割の保護者が参加されました。

eネット安心講座

4月27日(水)第1体育館にて「eネット安心講座」が行われました。
ケータイ依存、ネット誘引、ネット詐欺などのネット危機の実態について、ショートムービーを交えながらわかりやすく講演していただきました。
講演会の後は各ホームルームで活発な話し合いが行われ、スマートフォンの使用についてのルールについて考えました。

対面式、部同好会紹介

4月12日、対面式、部同好会紹介が行われました。
生徒会が主体となって運営し、学校行事をまとめた動画上映などが行われ、新入生を歓迎しました。
部・同好会紹介では、各部・同好会が趣向を凝らした演出で活動の紹介を行いました。

入学式

平成28年4月9日(土)
平成28年度福島県立川俣高等学校入学式が行われました。
天候にも恵まれ、桜の咲き誇る中での入学式となりました。