川俣高校NEWS

2016年7月の記事一覧

平成28年度川俣高等学校体験入学1

平成28年7月26日(火)本校の体験入学が行われました。

体育館での全体会では、各主任から学校概要の説明があり、その後生徒会からスライドを用いた学校行事の紹介がありました。また、音楽部による発表も行われました。


続いて、体験授業が実施されました。今年度は理科、社会、情報の授業が行われました。

全国大会へ出場する生徒への激励会

7月20日(水)、川俣高校同窓会の方々が来校され、全国大会へ出場する生徒への激励会が行われました。「川俣高校代表としてだけではなく、福島県代表としての自覚と誇りを持ち、精一杯頑張ってほしい」とのお言葉をいただきました。

全国大会・東北大会壮行会

7月20日(水)全国大会・東北大会壮行会が行われました。
生徒会が準備した選手紹介ムービー上映から始まり、全国大会、東北大会へ出場する生徒代表挨拶、生徒会長と校長先生からの激励の言葉、川俣高校賛歌斉唱が行われました。

ものづくりコンテスト東北大会に参加する機械科の生徒、全国高校総体に参加するフェンシング部、ウェイトリフティング部の選手の活躍を祈っています!

2016球技大会

7月14日、15日の二日間をかけて、2016年度の球技大会が行われました。
フットサル、バスケットボール、バレーボール、バドミントンの4競技で白熱した試合が行われました。多くの競技で先生方も参加し、大会を盛り上げました。