川俣高校NEWS

カテゴリ:今日の出来事

小島地区フィールドワーク~ハザードマップ作り~

本日は第2回目の小島地区フィールドワークを実施しました。中組地区では、実際に床上浸水のあったご自宅に訪問し、当時の様子を伺うことができました。また、ライスセンターの被害状況についても貴重なお話を伺うことができました。

なお、この様子は福島テレビにて、下記の日程で放送予定となります。

期日 令和4年9月4日(日) 福テレ 16:00- 守ろう!福島の命 防災百科

川俣小島地区防災マップフィールドワーク

川俣小島地区防災マップフィールドワーク

 

令和4年度 1学期終業式及び選手壮行会・激励金贈呈式

本日より、夏季休業日となります。終業式には校長先生より「数字」のお話がありました。特に目標設定の考え方についての講話が印象的でした。

また、全国高校総体フェンシング競技に参加する選手壮行会及び同窓会からの激励金贈呈式が執り行われました。

 

令和4年度終業式

2学期始業式

令和2年8月24日(月)

本日より2学期がスタートしました。

放送により始業式を実施後、規律指導、ホームルーム、課題テストが実施されます。

長期休業明けではありますが、生徒は元気に登校しています。

 

<各クラスの始業式の様子>

普通科3年生

     普通科3年生          機械科3年生

       普通科2年生          機械科2年生          普通科1年生

福島県緑の募金学校緑化活動促進事業の取組

令和2年7月8日(水)、10日(金)に、機械科3年生が玄関前階段のプランターと中庭に花を植えました。

この活動は、福島県緑の募金学校緑化活動促進事業の取組として行っておりますが、普段から機械科3年生は、中庭の手入れをしたり、来賓トイレの清掃を行ったりと、学校の美化に協力してくれています。

7月1日から求人票の受付も始まり、多くの来客の方々が本校に足を運んでくれています。

お客様をお迎えするという、おもてなしの気持ちを込めて植えた花を、是非御覧いただきたいと思います。