生徒会本部

生徒会本部NEWS

令和3年度生徒会役員認証式

 令和3年9月27日(月)、13時より校長室で生徒会役員認証式が行われました。今回、認証された役員は7名です。新生徒会長の長澤ふうかさん(2年)が、代表あいさつを行いました。厳粛な雰囲気の中で執り行われた認証式にて、新役員たちは自分たちに一人ひとりに課せられた責任の重さを感じ取り、気持ちを新たにしたようです。

 

川俣町交通安全町民大会鼓笛隊パレードに参加しました。

平成30年9月8日(土)

川俣町内で行われた川俣町交通安全町民大会鼓笛隊パレードに生徒会で参加してきました。

当日は時折雨が降るあいにくの天気でしたが、パレードの間は雨も降らず、

町内の小学生たちの演奏が響いていました。

部活の大会と重なったため2名のみの参加でしたが、本校の生徒も交通安全を呼びかけました。

ミニかえで祭を振り返る 第四弾!

 今回は、ラストの有志発表!!予定では、3つの団体が発表するはずでしたが…なんと!飛び入りでの参加がありました!とても盛り上がった有志発表の様子をご紹介します!

1番 アンベーズ ドリフターズの学校ネタを完全再現し、スタートから盛り上げてくれました。

2番 長谷部with T 今流行りの米津玄師さんの楽曲である「ドーナツホール」と、「ゴーゴー幽霊船」を踊っていただきました。会場は、大盛り上がり!

3番 飛び入り参加のバンド、「モナリザ」 家入レオさんの「サブリナ」と、アンコールでdoesさんの「曇天」を披露していただきました。

4番 表参道高校合唱部をパロディーした特設合唱団!裏参道高校合唱部 川高賛歌をはじめ、4曲を歌っていただきました!

 

最後まで盛り上がった「ミニかえで祭」良い思い出になりました!来年は、どんなかえで祭になるのかとっても楽しみです!

以上、4回にわたってミニかえで祭の様子をご紹介しました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ミニかえで祭を振り返る 第三弾!

 今回は、クラス対抗歌唱力選手権!!それぞれのクラスから選ばれし歌自慢たちが優勝を目指して熱唱してくれました!アイドル系からバラードなどのジャンルをこえた熱い戦いになりました!!

 曲目は

1.      GReeeeNさんの「愛唄」

2.      Superfly さんの「愛を込めて花束を」

3.      ももいろクローバーZさんの「いくぜ!怪盗少女」

4.      ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」

5.      中西保志さんの「最後の雨」

6.      米津玄師さんの「アイネクライネ」

7.      Little Glee Monsterさんの「だから、ひとりじゃない」

8.      コブクロ×絢香さんの「WINDING ROAD

9.      MONGOL800さんの「小さな恋のうた」

どの歌自慢さんもそれぞれの方法で会場を盛り上げてくれました。
 本当にありがとうございました!
 

次回は、有志発表の様子をご紹介します!!

ミニかえで祭を振り返る 第二弾!

今回は、クイズ大会!!生徒会で考えた難しい問題を解いてもらいました。予選を×問題、決勝を書き問題で行いました。ここでは、より盛り上がった決勝の様子を紹介したいと思います。

 決勝に選ばれたのは、全部で5チーム。なんとすべてのチームが機械科でした!どのチームも楽しみながら、真剣に解答していました。

問題は、雑学を中心に、あらゆる分野から出題しました。その一つをご紹介します。

Q:宮崎駿が監督として最初に作った映画は何でしょう?

答えは…「ルパン三世 カリオストロの城」です。

みんなで盛り上がった決勝!栄えある第1位は3年機械科、チームASOの皆さんでした!

 決勝の様子

次回は、11月22日、クラス対抗歌唱力選手権の様子をご紹介します!!