3学年

平成30年度入学

企業見学

11月20日(水)

2学年で企業見学に行ってきました。陽日の郷あづま館、福島ルビコン株式会社(敬称略)の2社を見学させていただきました。

 接客・サービス業、製造業の現場で働く方々から、企業の方針や概要の説明に加え取り組まれている改革とその目標といったお話をいただき、施設の見学を行いました。また、それぞれの企業に勤めている卒業生の先輩から体験談やアドバイス、エールをいただきました。生徒の進路決定においてとても有意義な体験となったと感じました。

修学旅行4日目

令和元年10月25日(金)

最終日は神戸の北野町異人館を散策し福島へ帰ってきました。

本日も天候は雨。北野町広場に到着すると激しい雨が降ってきましたが、生徒たちはしっかりとお土産を買っていました。

以上、大きな問題もなく令和元年度2学年修学旅行の全日程が終了しました。

生徒の皆さんお疲れ様でした。

修学旅行3日目

令和元年10月24日(木)

本日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) で1日過ごしました。

台風の影響もあり、朝から天候が悪い中でしたが、集合写真を撮る時には雨は止んで無事に撮影できました。

昼ごろからまた降り始めてしまいましたが、雨の中でもUSJを楽しんでいたようです。

明日は神戸の北野異人館を散策してから福島へ向かいます。

学校到着予定は19時半頃の予定です。

 

修学旅行2日目

令和元年10月23日(水)

本日は京都班別自主研修が行われました。

各班に分かれて、事前に決めたテーマと計画に沿って京都市内を周りました。

慣れない土地での移動や買い物は大変だったと思いますが、全班員が予定通り宿に戻ってくることができました。

明日は大阪に移動します。

修学旅行1日目

令和元年10月22日(火)

修学旅行が始まりました。

前日までは雨の予報だった京都市内ですが、昼過ぎに到着した頃には晴れ間も見えて、金閣寺・清水寺を無事に見学することができました。