生徒指導部

生徒指導部

令和6年度ほけんだより第1号

ほけんだより4月号が発行されました。今月は4月の保健行事予定、内科検診で行う運動器検診、保健室の利用のルールについて載せています。新年度がスタートしました。健康診断も始まります。ぜひ、ほけんだよりや検診を通じて自分の健康に関心を持ってください。

R6ほけんだより(4月号)

 

令和5年度ほけんだより第9号

ほけんだより1月号を発行しました。災害への備え、空気・照度検査の結果、PMS(月経前症候群)などについて載せています。3年生は2月から自宅学習期間です。新生活へ向けての準備期間でもありますね。歯科や視力など健康面も必要に応じて受診し、体調を万全に整えてください。

 R5ほけんだより(1月号)

令和5年度ほけんだより第8号

ほけんだより12月号を発行しました。健康で新年を迎えるために体調管理の参考にしてほしいことや朝食摂取率調査の結果、世界エイズデーにちなんでHIV・エイズに関することを載せています。もうすぐ2023年も終わりです。自分自身の健康について振り返ってみてください。

R5ほけんだより(12月号)

 

令和5年度ほけんだより第7号

ほけんだより11月号が発行されました。今月はインフルエンザ等の感染症対策、くすりの使い方、11月8日(いい歯の日)を前に歯みがきについて載せています。普段、大切だけどおろそかにしていたり、軽くみていることはありませんか?健康管理にも当たり前の中に大切なことがたくさんあります。ほけんだよりを読んで、健康管理に役立ててください。

 R5ほけんだより(11月号)