図書部

2017年12月の記事一覧

図書館だより 第6号/冬休み開館のおしらせ

 図書館だより 第6号を発行しました。ご覧ください。

 図書館たより(6号).pdf

 図書館は冬休み期間も開館しています。詳細は図書館だより第6号をご覧ください。
 開館時間は9時~16時。暖房も入っていますので学習や帰りのバスなどの時間つぶしにご利用ください。貸出・返却も可能です。

 12月11日(月)今年最後の雑誌配布を行いました。
 配布開始前から図書館入口で待っている生徒もいるほど盛況でした。
 


 クリスマスを迎え、図書館廊下のアドベントカレンダーが完成しました。
 学校がある日は図書委員が毎日飾りを一個づつ増やしてくれた集大成です!
 年内はこのままなのでぜひ見に来てください。

図書館だより 第5号/クリスマスツリー

 図書館だより 第5号を発行しました。ご覧ください。

 図書館たより(5号).pdf

 図書館では、4月から11月までに購入した新刊の展示を行っています。
 まだ、一度も貸出されていない本もあります。最初のひとりになってみませんか?

 


 12月のお楽しみはクリスマス。今年は180cmの大きなツリーを用意しました。
 組み立てから飾りつけまで図書委員が頑張ってくれました。
 お昼休みと放課後はイルミネーションも点灯させます。
 


 館内ではクリスマスの本の展示も行っています。



 ぜひクリスマス気分を味わいに図書館においでください!