イノベーション関連NEWS

2021年2月の記事一覧

企業説明会

令和3年2月24日(水)

 本日、福島イノベーションコースト構想人材育成事業として、本校1、2年生の民間就職希望者を対象とした企業説明会が行われました。グリムエレクトロニクス㈱様、㈱渡工テクノサイト様、㈱齋藤工機様をお招きし、会社の経営ビジョンや主要製品の特長、求める人材などについて説明をしていただきました。

 生徒は真剣に耳を傾け、地元企業への理解を深めるとともに、進路への意識を高めることができたと思います。

 企業の皆様、お忙しいところ誠にありがとうございました。

令和2年度イノベーション・コースト構想の実現に貢献する人材育成 成果報告会

令和3年2月22日(月) 

令和2年度イノベーション・コースト構想の実現に貢献する人材育成成果報告会がオンラインで行われました。

 

A・B・Cの3つのグループに分かれ、その中で、トップリーダー分野、農水分野、工業分野、広域連携・先進校、SSH校 の各分野ごとに発表が行われました。

今年度は新型コロナウイルス感染予防対策として、オンラインでの開催となり、1年間の成果を動画にまとめて発表する形を取りました。それにより、例年より多くの発表を見ることができました。また、他校の取り組みを知り、分野間での意見交換等も行えました。 

機械科3年生のみなさんお疲れさまでした。

 

川俣高校機械科の発表動画のリンク先を下記に載せておきます。

ぜひご覧ください。

 

 https://youtu.be/BqXlvR6kJeU