川俣高校NEWS

2020年8月の記事一覧

町内産の花を展示しました。(トルコギキョウ)

令和2年8月26日(水)

川俣町が県産花きの需要喚起を目的とした事業を活用し、町内の保育園、幼稚園、小学校、中学校そして高校にも花のアレンジメントを送っていただきました。

今回は、川俣町で生産された花(トルコギキョウ)を送っていただいたので、玄関に展示いたしました。

9月下旬には「アンスリウム」を送っていただけるそうです。

御厚意に感謝申し上げます。

 

足元の衛生リスク対策継続しました。

令和2年8月25日(火)

 7月より株式会社ダスキン福島清水支店様より無償で4週間、防塵・吸水マットを設置していただいておりましたが、

更に4週間設置を継続していただきました。

「新しい生活様式」にプラスして、足元の衛生リスク対策が引き続き行えることに大変感謝しております。

 ありがとうございました。

      設置された新しい防塵・吸水マット

          掲示してあるプリント

2学期始業式

令和2年8月24日(月)

本日より2学期がスタートしました。

放送により始業式を実施後、規律指導、ホームルーム、課題テストが実施されます。

長期休業明けではありますが、生徒は元気に登校しています。

 

<各クラスの始業式の様子>

普通科3年生

     普通科3年生          機械科3年生

       普通科2年生          機械科2年生          普通科1年生

令和2年度体験入学

 8月7日(金)、体験入学を実施しました。全体会では、教員から学校概要説明、生徒会より学校紹介が行われました。そのあと、生徒は社会・理科・商業の3教科に分かれて体験授業に臨み、真剣な表情で高校の授業を受けていました。