川俣高校NEWS

2020年7月の記事一覧

1学期終業式

令和2年7月31日(金)

新型コロナウイルスの影響で、大きく予定が変更になった1学期でしたが、本日無事終業式を迎えることができました。

今回は、コロナウイルス感染予防の観点から放送による終業式となりました。

各クラスともしっかり放送を聞いて、一学期を振り返っていました。

 

普通科3年生

機械科2年生

普通科1年生

 

終業式終了後、各クラスでロングホームルームが実施されました。

通知票や夏季休業中の日程の説明等が行われていたようです。

機械科3年生

普通科2年生

足元の衛生リスク対策を始めました。

令和2年7月27日(月)

株式会社ダスキン福島清水支店様より無償で4週間、防塵・吸水マットを設置していただきました。

生徒昇降口に3カ所設置し、足元の衛生リスク対策として大変助かっています。

ご厚意に心より感謝申し上げます。

2年生昇降口

3・1年生昇降口吸水マットなので、雨の日も大活躍

福島県緑の募金学校緑化活動促進事業の取組

令和2年7月8日(水)、10日(金)に、機械科3年生が玄関前階段のプランターと中庭に花を植えました。

この活動は、福島県緑の募金学校緑化活動促進事業の取組として行っておりますが、普段から機械科3年生は、中庭の手入れをしたり、来賓トイレの清掃を行ったりと、学校の美化に協力してくれています。

7月1日から求人票の受付も始まり、多くの来客の方々が本校に足を運んでくれています。

お客様をお迎えするという、おもてなしの気持ちを込めて植えた花を、是非御覧いただきたいと思います。