川俣高校NEWS

川俣高校NEWS

総合的な探究の時間

令和6年4月18日(木)5,6校時目の総合的な探究の時間で、2・3年生が「商店街PR動画制作班」と「農業体験班」に分かれて作業を行いました。PR動画作成班は、5班に分かれて商店街の魅力を探して回りました。農業体験班は、農場の枠組みの修理とニンジンの種まきとジャガイモの種芋まきを行いました。

令和6年度 対面式

本日、対面式が行われました。部活動紹介の中では、フェンシング部によるデモンストレーションと、新入生希望者によるフェンシング体験が行われました。

離任式 3/29

川俣高校では、離任式が開かれました。

今日は、転退職する教職員の方々とお別れの日です。

これまで、川俣高校に尽力されてきた教職員のみなさま本当にありがとうございました。

登壇され、お話をされるなかで、これまでの思い出や今後について、心温まるお話がありました。

言葉一つ一つに思いが込められており、とても感動的な時間となりました。

特に印象的な、

「川俣が大好きなんだ」「もう一度戻ってきたい」「本当にありがとう」

といった言葉は、生徒だけでなく、先生方、OB・OG、PTA関係の方々の心にも沁みたのではないでしょうか。

涙を流している生徒やぐっとこらえている生徒もいました。

新天地のさらなるご活躍を祈念いたしております。

川俣高校での勤務、本当にありがとうございました。

 

新入生オリエンテーション

 令和6年3月28日(木)

 新入生オリエンテーションが行われました。来年度川俣高校に入学する生徒が、保護者と共に本校に訪れました。教務部・生徒指導部などから学校に関する話を聞いたことで、これから始まる高校生活を想像したこととと思います。

 そのあとにジャージの採寸やサンダルの購入を行い、少しだけ教室を見学し帰路につきました。