図書部

図書部

七夕飾りはじめました

 7月7日の七夕に向けて、図書館内を七夕の飾りつけにしました。
 飾りは昼休みに図書委員や遊びに来ていた生徒が作りました。飾りつけは、6月21日の放課後に図書委員が中心になって行いました。







 さっそく願い事を書いてもらいました!短冊はまだあるので、図書館があいている時間にいつでも書くことができます。



 短冊は毎日増えています。ぜひ図書館に見にきてください。



雑誌の無料配布

5月10日(水)保存期間のすぎた雑誌の無料配布を行いました。

雑誌数:79冊
配布数:24冊



中身を確認しながら気に入った雑誌を選んでもらいました。



また、4/23~5/12は「こどもの読書週間」でした。
今回も、本を借りてくれた生徒には特製しおりをプレゼントしました。
以前のイラストに加え、有志の生徒から新しいイラストをいただきました!


よく見ると桜が少しずつ姿を現しているそうです!
しおり企画は今後も実行しますので、今回手に入れることが出来なかった人も次回をお楽しみに。




図書館の廊下側の壁の飾りが5月使用に変更されています。
「図書館からのおしらせ」の文字やこいのぼりの飾り、探偵の飾りは図書委員さんが、昼の当番の時などに作っているものです。6月も新しく変わるのでお楽しみに!

図書館だより 第1号

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
2、3年生のみなさん、進級おめでとうございます。
今年度も図書館は、新しい本をたくさん準備して待っています。



図書館だより 第1号を発行しました。
図書館たより(1号).pdf

図書館だよりで紹介した本を展示しています。
気になる本があれば借りてみてください。


また、高校が舞台の小説も展示しています。


今年度も図書館に足を運んでくださいね!

図書館だより 第7号

図書館だより 第7号を発行しました。

図書館たより(7号).pdf

今年度の最終貸出ランキングが掲載されています。
今年度最後の図書館だよりです。
一年間ご覧いただきありがとうございます。
4月に、新年度第1号を予定しています。来年度もよろしくお願いします。