JRC

 私たちJRC同好会は一年生3人、二年生1人、三年生7人の合計11人で活動しています。JRCとは青少年赤十字の略で、ボランティア活動を行っています。活動の中心は高齢者施設でのボランティア、支援を必要としている方々に向けての赤い羽根共同募金活動などです。その他町内のお祭りや行事にも参加しています。

 今年度は、町内の行事や老人福祉施設を訪れる機会が多く、町内の方々や利用者の方々と交流を深めることができ、ボランティア活動を通して多くのことを学ぶことができました。ボランティア活動では「ありがとう」と声をかけて下さる方や「若い人の元気をもらったよ」などと言って下さることがありました。それらの一言がとても嬉しく、感謝される喜びを知りました。このような貴重な体験ができ、私たちの方こそ元気をたくさんいただきました。

 また、義援金や募金活動では、多くの方々に協力していただき、本当にありがとうございました。このような体験を今後に生かしていきたいです。
JRC

JRC NEWS

赤い羽根共同募金

H28.10.8(土)川俣町でコスキンが繰り広げられる中、JRCと家庭クラブが共同で、「赤い羽根共同募金」活動を行いました。雨が心配される中でしたが、活動中は幸い雨もおさまり、本校生5名が中央公民館と絹蔵前で実施しました。沢山の方々の善意を頂き、学校の勉強にも勝るとも劣らない糧を得たと思います。ご支援頂いた皆さまありがとうございました。