ウェイトリフティング部

 ウエイトリフティング部は4月1日現在、部員が3年生男子1名のみで活動しています。我が部は県内でも珍しく、県北地区で川俣高校を含め3校しかありません。
 ウエイトリフティングは重量挙げと呼ばれていて、力が強くないとできない印象があると思いますが、全く運動経験ない人や体力に自信のない人、か弱い女子でも練習を重ねていく中で自身の能力を伸ばしていくことができる競技です。筋トレの延長だと思って気軽にトライしてもらえると幸いです。

 我が部は過去にインターハイや国体で優勝者を輩出したこともありますので、一緒に全国大会へ行きましょう。令和3年度は福井県でインターハイが開催予定です。

ウェイトリフティング部

ウェイトリフティング部NEWS

大会報告(県大会)

6月2日(土)・3日(日)に田村高校で開催された県大会に出場してきました。

【試合結果】

 男子56kg級 第2位  佐久間 勝貴(機2) トータル150kg(70・80)東北大会へ

 男子77kg級 第5位  今野  凱斗(機3) トータル170kg(77・93)

佐久間(機2)は6月15日(金)から青森県平川市で開催される東北大会へ出場が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地区大会

5月12日(土)に開催された、

第64回福島県高等学校体育大会 県北地区大会ウエイトリフティング競技会

に出場してきました。

 

【成 績】

56kg級 佐久間 勝貴(機2) 第1位

77kg級 今野  凱斗(機3) 第3位